« 夏休み中のキャンピングカーを点検 | トップページ | 東京青山 匠ソファー」ショールーム »

2017年7月 5日 (水)

約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。

昨日の夕方、台風が北上する中、伊豆高原を

出て東京へ向かった。

混みそうな海岸線を避けて、小田原まで、

伊豆スカイライン、ターンパイクを走った。

台風が近づいているからだろうか、ターンパイクでは

霧がこく緊張した。

Img_6346


東京の家に着いた途端、激しいい雨が降ってきた。

台風は、夜中に東京を通り過ぎたようで、今日の朝は

陽射しもあった。

4ヶ月振りの家は、さすがに汚れていて、朝から

フル稼働。トイレの掃除をしている時に、棚に置いて

あった香水の瓶を落とし、破ってしまった。

床に落ちて割れた瓶から、トイレのそこら中に

シャネルの香水が飛び散って、むせ返るような

香水の匂いが充満した。

Img_6347


香水は、いい香りのはずだが、ひと瓶全部となると

強烈に臭く、気持ちが悪くなった。

洗剤で何度も掃除したが、匂いは完全に取りきれず、

まだ、トイレやその周りはシャネルの匂いがする。

何事もやり過ぎは、鼻につくということかな・・・。

おまけに、割れた瓶の小さな破片が、足裏に刺さって

血が出た。大した怪我ではないのでバンドエイドを

貼っておいた。

 

香水問題は、一段落して、お昼は、日本水中映像の

スタッフとお素麺のサラメシ。薬味は、冷やしゃぶ、

錦糸卵、椎茸の甘辛煮、きゅうり、オクラ

ねぎ、みょうが、しょうが、梅干し。そして今日は、

めんつゆも作った。やっぱり自分で作るお出汁は、

美味しかった。

Img_6349


アザラシは、病院に行って不在、2名は取材に

出かけているので私を含めて6名と一匹で、

お素麺12束を完食!

Img_6351


お腹いっぱいになって、午後は、木々が茂って

荒れた庭の手入れ。猫の額ほどの庭でも、この時期は

木々がぐんぐん伸びて葉が茂り、陽がささなくなっていた。

朝びっしょりになり、格闘すること約3時間。

作業が終わる寸前に、のこぎりで親指を切ってしまった。

しばらくは、不自由な生活になるなぁ・・・。

今日は、香水瓶を破ったり、怪我したりで散々な1

だった。

Img_6355

 

ということで、今夜は、高賀の馬場「香港わんたん麺」

さんで夕食。

Img_6360


アザラシ、お勧めのピータン粥。私は焼きそばとのセット。

アザラシはお粥とワンタンスープ、それと焼き餃子。

お粥は、優しい味でピータンがよく合いおいしい。

焼きそばも、麺がすごく細く、オイスター味で

美味しかった。

Untitled


お店の中に流れているのは、香港のテレビ番組。

聞こえる会話もほぼ中国語。まさに香港に来ている

ような雰囲気だった。

お粥が思っていたより量が多く、さすがに焼きそばは、

食べきれず持ち帰った。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 夏休み中のキャンピングカーを点検 | トップページ | 東京青山 匠ソファー」ショールーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な1日でしたね、お疲れと思いますゆっくり休んで。

みいさん、ありがとうございます。

長い間留守にすると、家は汚れてるし、庭は草ぼうぼうでした。
キャンピングカーでふらっと、旅に出たいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65498417

この記事へのトラックバック一覧です: 約4ヶ月振りの東京滞在・初日は、散々な1日だった・・・。:

« 夏休み中のキャンピングカーを点検 | トップページ | 東京青山 匠ソファー」ショールーム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック