« キャンピングカーのフロントガラスの日よけカバーのフックがとれた! | トップページ | 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 »

2017年7月12日 (水)

海と月

昨日の伊豆高原は、爽やかな風が吹き、

過ごしやすい1日だった。

周りに土や木々があるからだろうか、

日中暑くても、朝夕は涼しくなる。

 

まだ日が昇り切らない早朝は、涼しい。

ベランダでコーヒーを飲みながら、

PCをチェックする。

Img_6443


アザラシが、8時ごろ起きて来て、

ミューズの散歩に出かけた。

道沿いに咲くヒメオオギスイセンに

アゲハチョウがとまっていた。濃いオレンジの

花にアゲハチョウの黒がおしゃれな感じ。

Img_6451


家に戻る途中、大室山の方を見ると、

雲が垂れ込めて、ちょっと不穏なお天気に

なりそう。 

Img_6454

日中、アスファルトが熱くなるので、ミューズは

ほとんど家の中で過ごすが、退屈になると

フリスビーで遊ぶ。

私が投げて、もってくるとおやつをもらえる仕組み。

家の中なので、走る距離はないが、上手く

ジャンプしてフリスビーをとって、得意顔で持ってくる。

Img_6465


お昼ご飯は昨夜の残りのカレー。

食後のデザートは、イチゴミルクスムージー。

凍ったイチゴとコンデンスミルク、牛乳をミキサーに

入れて作る。濃厚なイチゴ味が美味しい。

Img_6457


午後2時ごろ、日本水中映像のスタッフが、やって来た。

クサフグの産卵を撮影するためだ。

クサフグの産卵は、満月のあたりの大潮の日に行われる

そうだ。月の満ち欠けと、潮の満ち引きとは関係が深い

のだ。

アザラシも一緒に3人で、富戸の海へ出かけ、

戻って来たのは、午後7時頃だった。

ちょうど夕食どきだったので、みんなで一緒に食べた。

Img_6473


食事が終わり、坂田君とさやかちゃんは、

撮って来た映像を早速チェックして、

午後9時過ぎに家を出て、帰途についた。

Img_6474


台所の片付けも終わり、窓から外を見ると、

昨夜も月が綺麗だ外に出て見ると、月明かりが、

海を照らし、美しい光景だった。オレンジ色に

染まる海を見ていると、心癒された。

産卵したクサフグたちにもこの月明かりは届いて

いるんだろうな・・・。

_dsf7905

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« キャンピングカーのフロントガラスの日よけカバーのフックがとれた! | トップページ | 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65525553

この記事へのトラックバック一覧です: 海と月:

« キャンピングカーのフロントガラスの日よけカバーのフックがとれた! | トップページ | 不穏なお天気の伊豆高原。2度目のヨガ教室 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック