« しばらく行ってなかった、伊豆高原 旅の駅・グランパルポート | トップページ | 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター »

2017年7月 1日 (土)

伊豆高原 「YOGA WITH SYIZE」 ヨガ始めた!

いつもの散歩コースにあるヨガスタジオ「YOGA WITH

SYIZE」さん。

ずっと気にはなっていたが、横目で見ながら

通り過ぎていた。数日前に1度尋ねたが、留守だったので

今回は、リベンジ。

Img_6160


ミューズと散歩する小さな山道を歩いていく。ちょうど

山道の出口あたりにある木に小さなオレンジの実が

たくさんなっていた。触ってみると、硬い。

ネットで調べてみるとヤナギイチゴという名前で、

食べられるらしい。今度食べてみよう。

Img_6155_1


近くには、ヒメオオギスイセンの群落。この鮮やかな

オレンジ色の花が咲くとそろそろ夏だと思う。

写真を撮った時は気がつかなかったが、

PCで拡大してみると、花の中でアリが蜜を

吸っていたようだ。

Img_6156_1_2

YOGA WITH SYIZE」さんのスタジオは、道路より

上にあり、階段を登ったところに入り口がある。

ベランダからは、すごく眺めがいい。

人影が見えたので、玄関のベルを鳴らした。

Img_6159


ヨガの先生、シッツさん、と奥様のサエさんがいらして、

お話を伺うことができた。ヨガのことをいろいろと

お聞きできたのはもちろんだが、サエさんの

お料理教室のこと、その他いろいろお話させて頂き、

とても楽しかった。そして、とても素敵なご夫婦でした。

Img_6158


次の日にヨガ教室の予約を入れて、初めての教室。

この日は、私と他1名の生徒さんで、朝10時から

約、1時間のレッスンでした。

Img_6194


私は、初めてのヨガ教室で、日頃使わない筋肉を

刺激されてちょっと痛かったが、気持ちよく、

体が軽くなった。

Img_6193


家に戻ってお茶を飲んだら、もうお昼。お昼ご飯を

食べたり、お買い物に行ったりしたら、あっという間に

1日が過ぎた。

 

夕食は、アザラシのリクエスト、辛子明太子おアスタ。

頂いたキュウリとタコの和え物とトマトスープ。

Img_6207


デザートは、南の島からの贈り物ピーチパイン。

ピーチパイン、マーケットで売っているパインとは、

全然味が違う。ひと口食べると、甘みと酸味がぎゅっと

濃縮された濃い味がした。この後にマーケットで

買って来たパインを食べたら、甘みを感じられなかった。

Img_6208


今夜は、ヨガデビューを祝って、二人でロマンティックに赤

ワインで乾杯!

Img_6204

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« しばらく行ってなかった、伊豆高原 旅の駅・グランパルポート | トップページ | 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヨガデビューおめでとうございます!
簡単なポーズでも、ゆっくり呼吸も合わせて行うと、体に血液がめぐるのがわかりますね。私の住まっているところにはヨガ教室なんてないので、「おうちヨガ」を毎日数分でも続けるように頑張ってます。

ああ伊豆に行きたいなあ…^^

suyapさん、ヨガって、体だけでなく、心にも血が巡るような気がしますね!

歳とったからでしょうか、激しい運動は体に負担が大きいので
ゆっくり身体を動かすヨガは、いいですね。
ヨガ教室では、リラックスできる音楽も流れていて、終わる頃には
心も体も軽くなる気がします。

教室に行けるのは週に1度くらいなので、私も覚えたてのヨガをうちで
やってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65480934

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原 「YOGA WITH SYIZE」 ヨガ始めた!:

« しばらく行ってなかった、伊豆高原 旅の駅・グランパルポート | トップページ | 伊豆半島の反対側まで、ちょい旅・西伊豆・黄金崎ダイブセンター »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック