« 心折れる雨、キャンピングカーの準備も進まない・・・。 | トップページ | 1年振りに腰痛、再び・・・。 »

2017年8月18日 (金)

やっと青空が見えた、伊豆高原♪

数日振りに、やっと青空がのぞいた伊豆高原。

快晴ではないが、まあ雨が止んだからいいとしよう。

アザラシは、雨が続きよく寝る癖がついて、

昨日も起きたのがお昼頃、朝昼兼用の昼食を、食べた。

 

昨日、残ったピザ生地が2枚あったので、残りの

具材をのせて1枚。もう1枚は塩辛と4種類の

チーズのピザ。家にあるチーズを片っ端から

上に置き、塩辛ものせて焼いた。最後に焼き海苔を

トッピング。

チーズと海苔がよくあって、美味しかった。

締めには、日清食品の“冷たいレモンラーメン”

冷たいと言うのとレモンに惹かれて買ったもの。

どんな味がするのか、食べてみた。

Img_7242


トッピングは、鶏の酒蒸しとレモンの輪切りとカイワレ、ねぎ。

初めて食べる冷たいレモンラーメン、どんな味なのか

と思ったら、案外いける。冷たいお出汁が脂っこくなく、

レモンの香りと酸味が爽やかで、今まで食べたことのない味。

また食べてもいいなと思った1品でした。

Img_7243


お昼ご飯を食べてまったりしてると、長野から

トウモロコシが届いた。送ってくれたのは、以前、

日本水中映像にいたスタッフ。今は、長野の実家で

農業を営んでいる。 

Img_7244


さすがに食べたばかりで、お腹がいっぱいなので、

久しぶりに、さくらの里に散歩に行って、ちょっとお腹を

空かせることにした。

Img_7245


数日ぶりのさくらの里は、西洋ススキも咲き始め、

少しづつ秋の気配が、感じられる。

Img_7246

散歩から戻って、早速、頂いたトウモロコシを

茹でて食べた。新鮮なトウモロコシは、皮が薄くて、

甘い、そしてジューシー。マーケットで売っているものとは

違い、メチャ美味しかった!!堀内君、ありがとう!

そして、ご馳走様でした。

Img_7247

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 心折れる雨、キャンピングカーの準備も進まない・・・。 | トップページ | 1年振りに腰痛、再び・・・。 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65679197

この記事へのトラックバック一覧です: やっと青空が見えた、伊豆高原♪:

« 心折れる雨、キャンピングカーの準備も進まない・・・。 | トップページ | 1年振りに腰痛、再び・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック