« キャンピングカーも、そろそろ出かける準備しないと・・・。 | トップページ | 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 »

2017年8月30日 (水)

伊東市 崔如琢美術館・レストラン天城

昨日は、風が吹けばいいが、日中は、

動くと汗が出て、ちょっと暑かった。

 

お友達を誘って、うちから1.3kmのところにある

「崔如琢美術館」の中にあるレストラン天城に

ランチに行ってきた。国道135号線沿いにあるので

いつも横を通っているが、中に入るのは初めてだ。

歩いていけない距離じゃないが、やっぱり車で・・・。

昨日は、風が吹けばいいが、日中は、

動くと汗が出て、ちょっと暑かった。

 

お友達を誘って、うちから1.3kmのところにある

「崔如琢美術館」の中にあるレストラン天城に

ランチに行ってきた。国道135号線沿いにあるので

いつも横を通っているが、中に入るのは初めてだ。

歩いていけない距離じゃないが、やっぱり車で・・・。

Img_7371


駐車場は広く、大きいキャンピングカーでも

止められる。美術館の横にもスロープがあり、

駐車場がある。

Img_7372


上の駐車場は小さいので、大型のキャンピングカーは

下の駐車場の方がベター。 

Img_7369


中に入ると、左側の窓から外のテラスが見える。

白いテーブルが並んでいる人工芝と板張りのテラスが

あり、わんこもOKだそうだ。

Img_7364

2階のレストランで飲み物だけ、テイクアウトできるので、

海を見ながら休憩するのもいいかな・・・。

Img_7366


レストラン天城は、美術館の2階にある。美術館に

入らなくても、食事やお茶だけの利用も可能だ。

階段を登ると吹き抜けのロビーが見える。 

Img_7354


レストラン天城の入り口の前に期間限定のラ

ンチメニューが書かれた黒板が置いてあった。

Img_7356


季節限定のランチだけではなく、メニューには、

パスタランチやピアランチもある。お友達も私も、

季節限定 夏のハンバーグランチをオーダー。 

Img_7357


このレストランはガラス張りで、約180度のパノラマが

楽しめる。目の前には相模湾を望み、伊豆大島が見える。

後ろを振り返ると、大室山や伊豆の山が望める。

Img_7358


左側の窓からは日本庭園も見え、ランチが運ばれて

くるまで美しい景色を楽しむことができた。欲を言えば、

もう少し空気が澄んでいればよかったが・・・。

Img_7359


ハンバーグランチは、スープ、サラダ、パンかライス、

飲み物、デザートがついていて、美味しかった。

このお値段だったら納得かな。

Collage_fotor


ゆっくりランチを食べた後、上から見他日本庭園を散策。

家に戻ったのは午後3時過ぎていた。この日は、時間が

なく、崔如琢さんの作品は、見れなかったので、

次回の楽しみにした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« キャンピングカーも、そろそろ出かける準備しないと・・・。 | トップページ | 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65728937

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市 崔如琢美術館・レストラン天城:

« キャンピングカーも、そろそろ出かける準備しないと・・・。 | トップページ | 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック