« ピザパーティー♪♪♪ | トップページ | 伊東市 崔如琢美術館・レストラン天城 »

2017年8月29日 (火)

キャンピングカーも、そろそろ出かける準備しないと・・・。

夏のような気温だが、吹く風が涼しくて爽やかで

過ごしやすい日々が続いている伊豆高原。

聞こえる蝉の声も、少し寂しげに聞こえるのは

気のせいだろうか。


先週末は、家の窓を開けると、涼しい風が吹いて

気持ちよく過ごせた。

久しぶりに、キャンピングカーの窓も開けて

風通し。

Img_7307


6月に春の旅から戻って以来ソファーも取り外して

殺風景なキャンピングカーのリビング。

Img_7129


だいぶ腰の痛みも和らいだので、ソファーに

カバーをかけて、キャンピングカーに運び込んだ。

やっぱりソファーが入ると、お家感が高まるなぁ!

腰の状況を考えつつ、秋に向けて準備を進めるつもり・・・。

Img_7352


一仕事終えた後は、腹ごしらえ。うちの夏の定番

“カツオうどん”、簡単、さっぱりの麺。

そろそろ、冷たい麺も食べ納めかな・・・。

Img_7300


夕方は、さくらの里に散歩。日が落ちると暑さも

一段落。涼しい風が吹き、さくらの里は一段と

秋の気配を感じる。そういえば、日が暮れるのが随分

早くなった。少し前は、7時過ぎまで明るかったが、

この頃は、6時半ごろにはも暗い

Img_7302


FBのお友達がコラーゲンを取った方がいいと

アドバイスしてくれたので、週末の夜は、コラーゲン

摂取メニュー。

外食は面倒なので、マーケットで買ってきた

うなぎの蒲焼を、ちょっと手を加えてふっくらした、うな丼に。

Img_7304

日曜日の夜は、焼き鮭とだし巻き卵、納豆。鮭も

納豆もコラーゲンが豊富に含まれているらしい。

Img_7322

月曜日の朝は、涼しい自然の風が気持ちよく

アザラシとミューズとベランダでモーニング

コーヒーを飲んだ。

Tシャツと短いパンツで過ごすのにちょうといい

気候。アザラシは、気持ちよく過ごせて、どこも

行きたくないと、家で過ごすのが痛くお気に入りの様子。

Img_7326

私は、暇なので、手間はかかるけれど、コラーゲン豊富な

ラフテー作り。

豚バラをフライパンで焼いて、油を出し、お肉が

かぶるくらいのお酒とお水、ネギの青い部分、

生姜を入れて、柔らかくなるまでコトコト煮る。

お鍋を冷蔵庫に入れて一番置くと、表面が脂で

覆われているので、丁寧に白い脂を取り除く。

取り除いた豚肉に、昆布、カツオを

加える。

Collage_fotor


味付けは、お砂糖、お醤油。みりんで。今回は冷蔵庫に

残っていたごぼうとゆで卵、彩りにさやいんげんを添えた。

久しぶりのトロトロのラフテー、美味しかった!

Img_7351


コラーゲン、いっぱい食べて、秋のキャンピングカー旅に

備え、腰痛、改善しないとね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« ピザパーティー♪♪♪ | トップページ | 伊東市 崔如琢美術館・レストラン天城 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65724783

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーも、そろそろ出かける準備しないと・・・。:

« ピザパーティー♪♪♪ | トップページ | 伊東市 崔如琢美術館・レストラン天城 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック