« 伊豆高原 ブックカフェ「壷中天(こちゅうてん)の本と珈琲」 | トップページ | MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) »

2017年8月 8日 (火)

台風5号の影響で荒れた天気

台風5号は、各地に被害を与えながら日本列島を

縦断中だ。

伊豆高原は、幸い進路からそれて、大した被害もなく

通過しそう。

昨日午前中は、雨も降らなかったが、午後になって

あっという間にあたりが真っ白になり、ホワイトアウト!

Img_7108

うちも雲の中・・・。 

Img_7109

台風の影響で、雨風も強くなりそうなので、ベランダに

ある、よしず、テーブルや椅子を片付けた。

Img_7106

カーアンブレラも風で1箇所傘がめくれたので、車から

外した。めくれたところはスナップで簡単につけたり

外したりできるようになっている。

Img_7115

午前中に買い物に行っておいたので、午後はだらだらと

夕食の支度。昨日は蒸し暑かったので、お友達も誘って、

夕食はスパイシーナイト。

砂肝の唐揚げ山椒味、春雨サラダ、グリーンカレー。

すごく久しぶりのクリーンカレー、辛くて汗かいた〜!

Img_7117

Img_7116

Img_7118

明日はお天気回復するかな・・・。


お知らせ!

今週の日曜日、8月13日午前7時45分から「さわやか自然百景」

で、カメにかじられながら撮影した屋久島の海が放送されます。

お時間がありましたら、ご覧下さい!


8月13日(日)さわやか自然百景「屋久島の海」 放送予定!

さわやか自然百景 屋久島

 

お知らせです!

先日、屋久島にて取材をした番組が、今週末放送されます!

 

NHK さわやか自然百景 「夏 屋久島の海」
2017年8月13日(日) NHK総合 7:45‐8:00
再放送:2017年8月19日(土) BSプレミアム 8:15-8:30

 

豊かなサンゴ礁と多くの生きもの達であふれる、夏の屋久島の海を4K映像で紹介します。
夏の朝に、ひとときのさわやかな水中映像を是非ご覧ください!

番組ホームページはこちら!
http://www4.nhk.or.jp/sawayaka/x/2017-08-13/21/3679/2503763/

 

今回の取材では、屋久島ダイビングライフの高久 至さんにお世話になりました!
屋久島ダイビングライフのウェブサイトはこちらです http://yakushima-diving-life.com/

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 伊豆高原 ブックカフェ「壷中天(こちゅうてん)の本と珈琲」 | トップページ | MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65635003

この記事へのトラックバック一覧です: 台風5号の影響で荒れた天気:

« 伊豆高原 ブックカフェ「壷中天(こちゅうてん)の本と珈琲」 | トップページ | MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック