« MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) | トップページ | お盆休みで伊豆高原は混んで来た・・・。 »

2017年8月10日 (木)

伊東市・大室高原パン工房「アン シャレ」と甘味処 「どっこいしよ」で フワフワかき氷♪

昨日は、この夏一番の暑さだったらしいが、

伊豆高原も凄く暑くて、エアコン全開の1日だった。

友達に誘われ、7月にオープンしたばかりの

大室高原パン工房「アン シャレ」さんに、行った。

Img_7140


うちからは、大室山に向かって車で5分くらいの

ところにある。今まで何回か行ったことがあるが、

売り切れたり、お休みだったりでまだ、

「アン シャレ」さんのパンは、食べてなかった。

この日は、お友達と10時の開店時間に着くように

行ったが、何とお店が開くのは11時だった・・・。

開店まで時間があったので、大室山の方に

ちょっとドライブして戻ってきたら、もうお一人が、

並んでいた。

Img_7141


開店時間より、少し早くお店を開けてくれて、

店内に入ると、6〜7種類のパンが並んで、

アットホームなパン屋さん。思ったより種類も数も少ない。

次々に人が入って来て、どんどんパンがなくなっていく

感じだ。ちょっと遅ければ、また売り切れるところだった。

Img_7142


家に戻って早速、買ったパンを食べよるつもりだったが、

暑いので、ちょっと寄り道して、伊豆高原駅の近くにある

甘味処「どっこいしよ」さんへ。

Img_7147


お目当は、フワフワのかき氷!私にとっては、初体験の

フワフワかき氷だった。宇治金時にトッピングには

これまたフワフワの白玉にした。

Img_7145


口に入れると、フワーと溶け、ジャリジャリ感がなくて

美味しい。もちろん、あんこも美味しい〜。

冷たい氷を食べたら、スーッと涼しくなった。

Img_7146


うちに戻って、先ほど買った「アン シャレ」さんの

パンとコーヒーで、お昼ご飯。

私は、シナモンロール、ブルーベリとーチーズの

パンと食パン。

Img_7148

Img_7149

パンは、しっとりして柔らかく、キメが細かい。私的には、

食パンとシナモンロールが好みだが、いつまた

買えるかわからないなぁ・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) | トップページ | お盆休みで伊豆高原は混んで来た・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65646621

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市・大室高原パン工房「アン シャレ」と甘味処 「どっこいしよ」で フワフワかき氷♪:

« MONO FACTORY & DOORS (モノファクトリーとドアーズ) | トップページ | お盆休みで伊豆高原は混んで来た・・・。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック