« やっと青空が見えた、伊豆高原♪ | トップページ | 病院へ・・・ »

2017年8月20日 (日)

1年振りに腰痛、再び・・・。

先週の金曜日は、久しぶりに晴れて、

いいお天気になった伊豆高原。

久々にヨガ教室に行った。いつも通る

山道も陽射し眩しい。

Img_7248

サボっていたせいか体が硬い。それでも1時間、

体を動かして汗を掻くと、気持ちいい。

ヨガが終わって帰り道、もうススキが咲いていた。

太陽が出ると暑いけど、真夏のようなギラギラした

感じはなく、吹く風も心なしか涼しい。

Img_7257


夕ご飯を食べて、ソファーに座り、小野ヨーコさんの

ファミリーヒストリーを見た。凄く面白く、あっという間に

1時間が過ぎた。立ち上がろうとしたら腰から骨盤に

かけて痛みが走り1年前の嫌な感じを思い出した。

食後の後片付けもアザラシに任せて、そのままベッドに

横になった。

そしてそのまま、土曜日は1日中、寝たきりの生活・・・。


今朝、起き上がる時には、まだ痛みはあったが、

だいぶ良くなり、昨日より歩けるようになった。

ドラッグストアで、腰痛ベルトを買って、腰に巻くと

痛みがほぼなくなった。これなら車で出かけても

大丈夫そうなので、細かな用事を済ませる

ことにした。

 

途中、一碧湖畔で、ミューズと散歩。

Img_7267

その後、大仁の平井精肉店さんへ。

Img_7268

いつものおきまりで、丸亀製麺でちょっとつまみぐい。

結構、アザラシ家は、麺好き! 

Img_7269


最後に、ミューズのお気に入り、さくらの里で散歩。

数日前は、まだ開いていなかったパンパスグラスも

もう咲いて、その周りを赤とんぼが飛び交い、

さくらの里も、すっかり秋っぽい風景になっていた。

Img_7271


キャンピングカーもそろそろ、出かける準備を

する時期。ぼちぼち準備を始めようと思うが、

それも腰の状態次第かな・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« やっと青空が見えた、伊豆高原♪ | トップページ | 病院へ・・・ »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

(^o^)ミューズママさん、おはようございます。
大変ご無沙汰しています。

腰痛はつらいですよね。実は私も4月2日にただ座っていたときに、左腰から背中に痛みが走り2日間寝込みました。3日目に接骨院に約2ヶ月間(月曜から土曜まで)低周波治療器にかかり、現在も週3日通院してます。良くはなりましたが、自分自身のトラウマ が消えず、治療を続けています。気持ちは若いつもりでいますが、体は老いが進んでいます。昨日65歳になりました。
どうぞお大事になさってください。

え、デスレフさんも腰痛ですか!

65歳になられたんですね。おめでとうございます!
ほんと、年々、老いを感じる今日この頃です。

私も、赤外線で温めるのと、低周波治療に
整形外科に通っています。
これは、対処療法で、根本的な治療じゃないので
日常の生活を見直して、改善しようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65688846

この記事へのトラックバック一覧です: 1年振りに腰痛、再び・・・。:

« やっと青空が見えた、伊豆高原♪ | トップページ | 病院へ・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック