« 混んでいる時は、家でのんびり〜♪ | トップページ | 伊東市八幡野第25回記念「やんもの里」花火大会 »

2017年8月13日 (日)

涼を求めて、プチドライブ〜♪ 富士箱根伊豆国立公園へ

朝起きた時は、まあまあ涼しかったが、遅い朝ごはんを

食べて、ウダウダしていると、蒸し暑くなって来た。

 

アザラシが、ちょっと涼みに行こうというので、

混んでいる伊豆高原を抜け出し、

伊豆スカイラインで富士箱根伊豆国立公園へ

プチドライブ〜。

Img_7181

さすがにお盆は、いつもより通行量が多いが、

渋滞することはない。標高が高い伊豆スカイラインは、

吹く風が涼しく、車の窓を開けて走ると気持ちいい。

Img_7184_1

最初の休憩場所は、標高519mの雲巣山園地。

ここから60m登れば山頂だが、アザラシが

ひるんだので、登るのは諦めた。

Img_7187


次はトイレ休憩で、伊豆スカイライン唯一のレストハウス

「スカイポート亀石」に、停車。

Img_7190


レストランやドッグランもある。残念なことに、ここの

レストランは今年の1124日で営業を終了するそうだ。

ただし、トイレやドッグランは、レストランが終了しても

使用できるようだ。


Img_7191

 今日は、ここも車が多く、昔のトヨタカローラや

日産フェアレディーが並んでいた。

あまり見かけない昔の車だが、今の車より、カッコイイ!

Img_7192


「スカイポート亀石」を都にして標高676m

玄岳展望台へ。車から降りると、涼しいというより寒かった。

お天気が良ければ、富士山から房総半島まで見渡せる、

絶景のビューポイントだが、今日は真っ白で何も見えず・・・。

でも涼しかったから、まあ良しと、しよう。

Img_7195


玄岳からか亀石まで戻って、伊豆スカイラインを出て、

大仁へ向かう。大仁で、小腹が空いたので、丸亀製麺で

ちょっとおうどんを食ベルことにしたが、さすがに

大仁まで下って来ると暑い。

ミューズだけを車に残すわけにいかないので、

アザラシと交代で食べた。私は、かけうどんとレンコンの天ぷら。

Img_7198

Img_7196

空腹も収まり、帰途についたが、途中、伊東市の水瓶、

松川湖に寄った。以前、ここをと通りかかった時は、

かなり水位が下がっていたが、ここ数日の雨で

少し水位も回復しているようだ。

Img_7201


夕方4時ごろ家にたどり着き、夜は、町内会の

盆踊り大会に参加。ビールを飲みながら

ご近所の方々とお話をさせて頂き、親睦を深めた。

アザラシけも、ちょっと夏休み気分を味わった1日でした。

Img_7204

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 混んでいる時は、家でのんびり〜♪ | トップページ | 伊東市八幡野第25回記念「やんもの里」花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65660652

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて、プチドライブ〜♪ 富士箱根伊豆国立公園へ:

« 混んでいる時は、家でのんびり〜♪ | トップページ | 伊東市八幡野第25回記念「やんもの里」花火大会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック