« 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 | トップページ | ミューズの体調が回復したら、コンピューターが入院 »

2017年9月 6日 (水)

ハッキリしないお天気が続く伊豆高原・・・。

9月に入って、1枚上を着ることが多くなり、

蝉の声を聞かなくなった代わりに、夜、虫の声を

聞くようになった。車もぐっと減って、国道が

混むこともなくなった。

そして、日が昇る位置もだいぶ、伊豆大島に

近づいてきた。

Img_7400


先週の土曜日は、つかの間の晴れにさくらの里に

散歩に出かけた。秋のサラサラとした空気が

気持ちよかった。

Img_7398


日曜日は、めっきり寒くなってうちでは今シーズン初の

水餃子鍋。鍋の時期になると、出番の多いメニューだ。

うちの水餃子は、シャブシャブのようにして食べる。

餃子の具も、豚ひき肉、白菜、ネギ、生姜でさっぱり。

お湯のお鍋に入れて湯だったら、ポン酢とゴマだれに

つけて食べる。

Collage_fotor_3


鍋は2人で食べるよりみんなでワイワイ食べる方が

楽しいので、お友達も誘って楽しい夕食になった。

Img_7409


今週の月曜日は雨。火曜日は晴れて、日中は晴れて

少し日差しが強かったが。空には秋の雲。

Img_7436


私が用事で出かけている間に、ミューズが突然吐いて

芝刈り機のように庭の草をたくさん食べたようだ。

私が戻った時は、だいぶ落ち着いていた。

夜は、ご飯も普通に食べたので、胃の薬を飲ませて

様子を見ることにした。

 

夕食は、残った豚のひき肉で焼売。やっぱり手作りは

美味しい。

Img_7437


今日は、伊豆高原駅の近くにある動物病院

「やんもの里動物病院」にミューズを連れて行った。

昨夜、様子を見たが、夜、食べた草を大量に吐いた。

Img_7439


9時ごろに行ったが、患者さんが多く、待合室で

1時間ほど待った。

Img_7440


血液検査、レントゲン、エコーの検査を受けた。

結果は、炎症反応が出ていると言われたが、

吐いた原因は、ハッキリわからなかった。

とりあえず、炎症を押さえる薬と吐き気どけを

注射してもらい、夕方まで水もご飯を与えないように

言われて家に戻った。

 

5時ごろ、お水を少し飲ませ、吐かなかったので、

少量のドッグフードをふやかして与える。

 ミューズ、今日初めてのご飯。食欲が戻ったようで

ガツガツ食べてくれて、一安心。

Img_7445


私の腰もまだ違和感が残る状態だが、痛みは

無くなってきた。

10月には、キャンピングカーで出かける予定だが、

それまでに、アザラシ家の体調を整えなければ・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

« 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 | トップページ | ミューズの体調が回復したら、コンピューターが入院 »

ペット」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/65758854

この記事へのトラックバック一覧です: ハッキリしないお天気が続く伊豆高原・・・。:

« 8月も今日で終わり、急に肌寒くなった・・・。 | トップページ | ミューズの体調が回復したら、コンピューターが入院 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック