« 伊豆高原 コーヒーロータリー&カフェ「See The Forest・シーザ フォレスト」 | トップページ | 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 »

2017年12月 4日 (月)

うちは「食べる」が中心のライフスタイル

週が開けて月曜日は、ご近所に棲むお友達を

誘って、れんこん料理をみんなで食べることに

なった。午後からお料理の下ごしらえで、

忙しかった。

下ごしらえが一段落して、いつものように

さくらの里へ、散歩に出かけtくた。

珍しく、アザラシが、奥まったところに

あるもみじ林まで歩いた。

さくらの里のもみじ林は、ちょうど見頃になった。

背景のもみじが色とりどりで綺麗!

Img_8954

アザラシにミューズを抱っこしてもらったが、

重くなったらしく、すぐにギブアップ。

しばらく、もみじの木の下でもみじを

眺めていた。

Img_8961_1


家に戻って、夕食の仕上げ。

頂いたれんこんと酒粕を使ったメニュー。

定番の筑前煮。やっぱり新鮮なれんこんは、

ホクホクで凄く美味しかった。

Img_8964

2つ目は、豚のひき肉を挟んだれんこんの

はさみ揚げ。れんこんは、お料理の仕方で

違った歯ごたえや食感を楽しめる。

Img_8965


初めて作った粕汁。クリームシチューのような

の意向な味でした。生姜を入れて頂くと体が

温まる。

Img_8967

デザートはアップルパイ。ちょっと苦目に

キャラメリゼしたリンゴとレーズンのフィリングを

作った。パイ生地は、買ってきた冷凍生地。

Img_8966

焼きたて、パリパリのアップルパイにハーゲンダーツの

バニラアイスを乗せると、とても美味しい。

Img_8968


頂いたものを少し手をかけて、味を引き出し、

皆んなで楽しく頂くことで、一層美味しくなる。

こういう時間は、とても幸せだ〜。

うちは全く、『食べる」を中心に、生きてるなぁ・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« 伊豆高原 コーヒーロータリー&カフェ「See The Forest・シーザ フォレスト」 | トップページ | 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

紅葉が本島にきれいですね。ミューズちゃんも先生に抱っこされてご満悦なのにすぐに降ろされちゃったからダイエットしなきゃなんて娘心にも思ってるかもしれませんねw

それにしてもお料理の下ごしらえをしてお散歩に行って、それからご招待するなんて本当に素晴らしい。我が家も今月の中に叔母たちを招いてクリスマスをするのですが今から何を作ろうか頭が重くて重くて仕方が無いです。

アップルアラモードは祖父が大好きでした。我が家の庭にリンゴがあるのでそれでフィディングを作り冷凍してあります、アメリカンタイプのもっさりとしたパイが好きなのでデザートはそれにしようかなぁと。

ちなみに遅くなりましたが僕もこんなブログしています。お時間のある時でもご覧いただけたら幸甚でございます。
http://newimporte.exblog.jp/

chubbさん、ブログ拝見しました〜!
とてもクリスマスデコレーションが似合うお宅ですね。
素敵なライフステイルで、憧れちゃいます!

美味しいれんこんや酒粕頂いて、たくさん作って
二人では食べきれないので、お友達にも一緒に
食べてもらいました。
美味しいものは皆んなで食べると、もっと美味しくなりますね。
chubbさんのクリスマスディナーも楽しひと時になりますね!
ちなみに、アップルパイは、アザラシの大好物です〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/66129420

この記事へのトラックバック一覧です: うちは「食べる」が中心のライフスタイル:

« 伊豆高原 コーヒーロータリー&カフェ「See The Forest・シーザ フォレスト」 | トップページ | 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック