« 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 | トップページ | 分銅不足解消するに、伊豆高原「旅の駅・ぐらんぱるぽーと」までウォーキング »

2017年12月 7日 (木)

久しぶりに、わんこと行ける「稲の花」でランチ♪

昨夜遅く、アザラシが東京から戻って来た。

今朝は、アザラシとミューズと3人で歩く、

小さな山道。落葉樹が葉を落とし、

雑木林の奥まで陽射しが差し込む。

暦の上では大雪、天気予報では、冷え込むと

いうことだったが、伊豆高原は、さほどでも

なかった

Img_9024

散歩で見かけたよそのお宅のみかんの木。

沢山、みかんがなっている。

Img_9027

垣間見える海は、ないでいるんだろう。

船が航跡を残しながら走るのが見えた。

Img_9028


お昼は、久しぶりにご飯の美味しい「稲の花」に

ランチに出かけた。

Img_9029

ここのご飯は、大きいかまどで薪で炊かれている。

武田ご飯は、お櫃に移されている。

なので、出てくるご飯は熱々では無いが、冷めていても

美味しいご飯なのだ。

Img_9030

私は干物定食、アザラシは、ごて焼き定食を

食べた。いつ来ても美味しいご飯で満足。

アザラシ家、行きつけのレストラン、ミューズも

かなりリラックスしている。

Img_9031

今日の1品は、ワインのおつまみに、れんこんの

チーズ焼き。焼けたチーズと、パリパリのレンコンが

ワインによくあって、美味しかった!

Img_9036

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 | トップページ | 分銅不足解消するに、伊豆高原「旅の駅・ぐらんぱるぽーと」までウォーキング »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/66133416

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、わんこと行ける「稲の花」でランチ♪:

« 伊東市 サザンクロスリゾートのドッグラン「オリーブ」 | トップページ | 分銅不足解消するに、伊豆高原「旅の駅・ぐらんぱるぽーと」までウォーキング »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック