« 伊豆高原にも雪が降った!!! | トップページ | あっという間に1週間が過ぎ、もう2月・・・。 »

2018年1月28日 (日)

第24回 伊東温泉「めちゃくちゃ市」

今朝の日の出は、珍しく雲もなく水平線から陽が昇った。

毎日、太陽の位置が房総半島の方に移動しているのが

わかる。地球の位置が変わっているという方が正しいかな。

Img_9819


伊豆大島・三原山の山頂は、先日の降った雪で白くなって

いる。お天気はいいが、今日も空気が冷たい。 

Img_9802

今日は、伊東港の近く、松川藤の広場で開催されていた

「めちゃくちゃ市」にお友達に誘われていって来た。

Img_9831

「めちゃくちゃ市」に行くのは初めて。27日〜28日、

2日間の開催だ。

食べ物が中心で、出店は33店舗。伊東市の他にも

熱海や、河津、西伊豆他いろんな地域からもお店が

出ていた。

Img_9834


アザラシとミューズは、疲れたようですぐに駐車場の

車に戻ったが、お友達と私は、ゆっくりお店を回った。

会場に着いたのがちょうどお昼時で、思ったより人出が多い。

地元伊東の和菓子や干物、他の地域から天然鮎の炭火焼、

鴨燻製他、日頃は見かけないような食べ物があった。

Img_9832


特に珍しかったのが、黒い麺のイカスミ焼きそば「海賊焼」。

どんな味だろうと思い、食べてみたが、イカやタコの入った

海鮮焼きソバで、ソース味ではないが、味は焼きそばだった。

イカスミの味はあまり感じなく、歯も黒くならない。

Img_9836


寒い日が続き、家に閉じこもり気味な日々だが、

初めて行った「めちゃくちゃ市」は、久しぶりに

楽しかった。

 

伊東からの帰り道、うちの近くの美術館「崔如琢」の

駐車場でフリーマーケットがひらかれていたので

立ち寄った。掘り出し物はないか、みて回流が、

残念ながらお宝には、巡り会えなかった・・・。

Img_9838


今日の1品は、りんごのキャラメリゼ、アイスクリーム添え。

ほろ苦いカラメル味がアイスクリームとよく合って、美味しい。

Img_9807_1

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« 伊豆高原にも雪が降った!!! | トップページ | あっという間に1週間が過ぎ、もう2月・・・。 »

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

伊豆は冬でもいろんなイベントありますね、うらやましいです。余談ですが明日の夜から幕張と舞浜に向けHYMERで出発、幕張HYMER新型お先に見学してきます~。

みいさん、もう明日からキャンピングカーショウに出発されるんですね。
最近、イギリスのキャンピングカーディーラーさんから来るホームページの
在庫情報は、ハイマーカータイプのキャンカーがほとんどです。
ヨーロッパも以前に比べ、手頃な価格とサイズが多いように思います。

新型ハイマーは、どんなものか、楽しみですね。それと、フジカーズの
デュカトベースのキャンピングカーも見たいと思ってます。
お気をつけて、お出かけください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/66333130

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回 伊東温泉「めちゃくちゃ市」:

« 伊豆高原にも雪が降った!!! | トップページ | あっという間に1週間が過ぎ、もう2月・・・。 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック