« 三が日も終わり、今日は、わんこと行ける「宇賀神」さん でランチ〜♪ | トップページ | バターナッツかぼちゃでスープを作った! »

2018年1月 5日 (金)

伊豆高原「ゆき文」ーフグ料理で新年会〜♪

15日は、曇っていて、少し寒い朝だった。

いつもミューズと行く散歩道は、水仙の花が

咲き、辺りはいい香りが漂っている。

Img_9560

午後は、アザラシのバイク、モトコンポを

修理に出していた吉田にある「ハギワラバイク」さんに

取りに行ったついでに、小室山に散歩に行った。

小室山から大室山を臨む。

Img_9566

河津桜は、まだ蕾だったが、伊東小室桜は、もう

咲き始めていた。桜の花のピンク色は、春の訪れを

感じさせるワクワクする色だ。

Img_9570


これから、寒桜、河津桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノと

伊豆高原は桜の季節を迎える。

Img_9571


夜は、伊豆高原の桜並木にある「ゆき文」さんで

ふぐ料理で、お友達2人と新年会。

Img_9572

ふぐのひれ酒は、香ばしい香りとヒレの養分が

溶け込んで、まろやかな味がとても美味しい。

今日は、お友達が運転手をしてくれたので、

ひれ酒を頂けました。

Img_9580

お料理は、ふぐ尽くしのコース。ふぐのかわのポン酢和え、

ふぐ刺し、ふぐちり。最後の雑炊は、ふぐのスープが

出て、なんとも言えない美味しさでした。

ふぐのコースは3月までだそうで、また食べたい・・・。

Collage_fotor

今日の1品は、おせちの残りを利用したお昼ご飯。

鮭と卵の丼と、鮭といくらの親子丼。

Img_9561

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« 三が日も終わり、今日は、わんこと行ける「宇賀神」さん でランチ〜♪ | トップページ | バターナッツかぼちゃでスープを作った! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。こんばんは。

フィアットベースのハイマーに乗っている ゆいパパです。

この頃ブログサボり気味の状態なんですけどね(笑)

実は 外部充電と発電機からサブバッテリー充電が出来ず ハイマーを買った渋川のハイマージャパンで見てもらったら 多分EBLが壊れているだろうでした。

ミューズママの知りあいでEBLに詳しい人居ないですか?

あと 詳しい人が居たら教えて貰いたいです。

よろしくお願いします。

ゆいパパさん、充電できないのは、大変ですね!!
うちもEBLでは苦労しました。うちのEBLを修理してくれた
電気に詳しい方がいるので、ご紹介しますよ。

ゆいパパさんのEBL型番わかりますか?うちのと同じであれば、
メインスイッチがダメなんじゃないかと思います。
うちと同じハイマーに乗られている方もメインスイッチ交換で
治りました。

ミューズママ こんばんは。

なんでEBLが壊れたか原因が買った所でハッキリ教えて貰えなかったので RVランドに電話かけて聞いてみました。

EBLが壊れる原因は 発電機だそうです。発電機を搭載している車はEBLが壊れ 搭載してないのは壊れないらしいです。

なので 新しくEBLを買ってもまた壊れてしまうらしいので RVランドさんの所でも別に充電器を付けるみたいです。

なので自分のハイマーも未来舎さんの充電器を付けようと思います。

自分のEBLは99で 外部充電と発電機の充電が出来ないだけでその他は快調に使えてます!

近い日曜日 RVランドに遊びに行って またブログ少しづつ始めようかと思います(笑)(^-^)

また 分からない事があったらよろしくお願いします!

去年は キャンピングカーのタイミングベルト交換やショックアブソーバー交換と 手探りでやったので数ヶ月かかってしまいました(^^;

直して遊びに行けるようになりました!

春になったら 1度家族連れて遊びに行きたいと思いますので その時はよろしくお願いします(≧∇≦)

ゆいパパさん、うちも以前同じ状況でした。
私もRVランドさんにもお聞きしたり、いろんな事をやって見ましたが、
最後にEBLのメーカー、シャウツさんに直接聞いたら、カットオフスイッチが
悪いと言われ、スイッチを取り替えたら、完全に治りました。
とりあえず、カットオフスイッチを一度オフにして、またオンにして見て
ください。それでもダメなら、まずスイッチを取り替えて見てください。
もし、よければ、私のメールにEBLのスイッチの写真を送って
ください。同じスイッチならば、予備のスイッチがあります。
メールアドレス bca01752@nifty.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/66247153

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原「ゆき文」ーフグ料理で新年会〜♪:

« 三が日も終わり、今日は、わんこと行ける「宇賀神」さん でランチ〜♪ | トップページ | バターナッツかぼちゃでスープを作った! »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック