« 春のキャンピングカーツアー 34日目 LPG充填 | トップページ | 春のキャンピングカーツアー 36日目 キャンピングカー窓のパーツを注文 »

2018年5月16日 (水)

春のキャンピングカーツアー 35日目 キャンピングカーキッチン窓のロックシステム破損

午前中は、まだよかったが、午後は

ムアッとするような蒸し暑い青海島だった。

海は穏やかで、今日もダイビング日和。

昨日、腰痛でお休みしたアザラシも、マッサージと

お風呂で復活。今日は午前も午後も潜った。

シーアゲインの笹川さんと美紀ちゃん、ゲストの

星野さんと平田先生、吉野さんとアザラシの6名が

今日のメンバー。海の中の方が涼しいんだろうな・・・。

Img_1880

 

キッチンの窓をロックしたら、バキッという音がした。

うちの窓のロックは、1箇所ロックするとベルトが

スライドして後の2箇所が自動的にロックされる

仕組みになっている。

Img_1877

 

キッチン窓のスライディングストラップが、割れたのは

今回で2度目だ。

Img_1875

 

うちはヨーロッパからの輸入車だが、

プラスチック製品の劣化が激しいような気がする。

紫外線にあたる時間や使用頻度も

影響するんだろうが、ヨーロッパの

キャン友さんから再生プラスチックが

使われているので、耐久性がよくないと

聞いたことがある。

 

とにかく、キャンピングカーのプラスチック製品は、

消耗品と思って、壊れたら取り替えていくしかない。

キッチン窓は、割れた部分のベルトを手で

押してやるとロックできるので、しばらくは、

手動でロックする。

Img_1879

 

早速ebayで部品を調べたらあったので、

窓サイズと届く日程を確認してポチするつもり。

ついでに他のものも注文しようと思っている。

Img_1888

 

夜は、二人でロマンチックに食事。

アザラシの腰痛回復に乾杯〜!

Img_1885

 

今日のワンプレートは、簡単にステーキと

カリフラワーのホワイトソース煮。

Img_1886

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« 春のキャンピングカーツアー 34日目 LPG充填 | トップページ | 春のキャンピングカーツアー 36日目 キャンピングカー窓のパーツを注文 »

2018 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

コメント

わ~窓のスライド2度目ですよね、うちのもそろそろ来るかな。トイレのゴムパッキンうちも部品注文しました、交換時期は同じと思うので。長期滞在腰痛無理せず頑張ってくださいね。

みいさん、ありがとうございます。ぼちぼちやってます!

そうなんですよ。キッチン窓は2度目の交換。以前交換したのが、5年目なので、
まあ、情がないですね。うちは後リビングとベッドルームに2つ窓があり、
全部1度、交換済みです。ベッドルームは去年1度目の交換でした。
使用頻度が多い窓は、早くダメになるようですね。

うちも予備に買おうかな~、7月初めドイツ等に行くので時間有れば物色してきますが日本で手配したほうが今は楽かもね。欠品してもHYMERは部品供給早いのが良いですね。

みいさん、7月にドイツ行かれるんですね。いいなぁ〜!

私もヨーロッパのキャンピングカーの本場について行きたいです。
HYMER本社にも行ってみたいです。
ですが、みいさんのおっしゃるように、部品に関しては、
HYMERで全て作っているわけではないので、ドイツでも
探すのが大変かもですね。確かにネットの方が、楽でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581905/66728419

この記事へのトラックバック一覧です: 春のキャンピングカーツアー 35日目 キャンピングカーキッチン窓のロックシステム破損:

« 春のキャンピングカーツアー 34日目 LPG充填 | トップページ | 春のキャンピングカーツアー 36日目 キャンピングカー窓のパーツを注文 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック