« 春のキャンピングカーツアー 44日目 青海島を出発 | トップページ | 春のキャンピングカーツアー 46日目 やっぱり富士ミルクランド »

2018年5月26日 (土)

春のキャンピングカーツアー 45日目 暑くて走りっぱなし・・・。

道の駅「キララ多岐」で朝を迎えた。昨夜もとても涼しく、

居心地がいいので、ゆっくり出かけることにした。

730分からオープンしている道の駅の隣にある

「キララベーカリー」さん。

今日は、ここの焼きたてのパンとコーヒーで朝食。

多岐名産のイチジクを使ったパンが美味しかった。

午前9時半には、キララ多岐を出発し、山陰道を走る。

山陰道から米子道を走り、途中、江府IC でおりて

すぐ近くにある道の駅「奥大山」に立ち寄った。

うちが入ると同時に、シルバーのバスコンが

出て行った。

奥大山でちょっと休憩した後、またすぐ米子道に

乗リ、蒜山高原でお昼ごはんを食べて

ちょっと長めの休憩。

蒜山高原は、標高350mくらいあり、流石に

涼しい。ミューズもご機嫌。

新名神高速道路の今年3月に開通したばかりの

区間を走る。入ってすぐにある西日本最大の

宝塚北SAに寄りたかったが、気が付いた時は

アザラシがスルーしていた・・・。

次回のお楽しみにしよう。

名神高速道路草津SAで燃料を給油し、

また新名神高速道路を走って、甲南PA

午後5時に到着。甲南PAは標高218m,

夜は涼しいはずと考えて、今日の車中泊地に

決めた。

日中は、どこで停めても、キャンピングカーは、

暑くてミューズがかわいそうなので、

車のエアコンかけて、ずっと走りっぱなしだった。

おかげで、今日は350Km走行。

夕食は、忍者の里で、ガパオライス。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

キャンピングカーランキング</

2018 キャンピングカー旅」カテゴリの記事

ミューズママさん、了解です。我が家のハイマーも2007年モデルでしたが、注意して見ると、当時のモデルは車体が白でもグレーでもバンパーがダークグレーでしたが、いつからか、バンパーは車体の色と同じになっているのですね。一昨年、後部バンパーを交換したのですが、ハイマーのディストリビューターでダークグレーのバンパーを取り寄せてもらいました。メーカーも次々と新しいカラーのキャンピングカーを発売していってるのだから、過去のカラーのパーツの在庫もしっかりしてほしいですね。ハイマージャパンではパーツのドイツからの取り寄せサービスは行ってくれないのでしょうか?

こちらのハイマーさんで何か情報が入ればご連絡しますね。

私のメルアドは、ママさんからお聞きした方法でご連絡します。では、気を付けてお帰り下さい。

旅人さん、日本では、パーツを手に入れるのが大変で、頼んでも半年くらいかかるそうです。
実際、日本で最も数多くはハイマーを扱っているキャンピングカー屋さんでも、私に頼みたいと
行っているくらいなので、部品に関しては、当てにできないですね。

日本に同じはハイマーを持っている方にお聞きしたら、うちのハイマーは、2006年生像前期製造で、
後期は、外装が新型に変わったそうです。2006年はモデルチェンジの年で、部品も間違いやすいとのこと
でした。

情報間違っていて住みません。