« プリンターの買い替え | トップページ | キャンピングカー旅の後始末 お掃除終了! »

2019年1月13日 (日)

キャンピングカー旅の後始末 洗車

今朝は雲が厚く、日の出は見られなかった。

今日も曇りかなと思っていたが、しばらくすると

雲の隙間から太陽の光が射してきて、青空が広がった。

Img_5267

 

私は、家の片付けが忙しく、キャンピングカーの

掃除できなかったが、今日は珍しく、

アザラシがキャンピングカーの洗車をしてくれた。

1年に一度、ガラスコートしているので

水洗いだけで簡単に汚れが落ちる。

上の方までブラシで洗車。

Img_5271

 

水洗いの後は、ワイパーで水を拭き取っていく。

布で拭くとあとがついてしまい、綺麗に

ならないそうだ。お疲れ様でした!

Img_5272

 

ひと仕事の後、近くの「藪蕎麦」さんに

お蕎麦を食べに行った。

Img_5282


お友達のフェイスブックを見ていて、アザラシ

お蕎麦が食べたくなったそうだ。

そして、そばがきも・・・。

メニューには載ってないが、注文したら作ってくれた。

せいろ三段を食べた後、久しぶりのそばがきを前に、

やる気十分んのアザラシ。

Img_5281

 

お醤油とめんつゆ、それにきな粉をつけていただく。

ふわっ、もちとして、そばの香りがして、とっても

美味しかった。

Img_5280

 

家に戻る途中、さくらの里に寄って散歩。

休日のさくらの里はいつもより人出が多い。

青空の下、気持ち良さそうに芝生に寝転がって

幸せそうなミューズとミューズを見る

アザラシの笑顔が、なんとも微笑ましい

冬晴れのひと時だった。

Img_5285

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング

« プリンターの買い替え | トップページ | キャンピングカー旅の後始末 お掃除終了! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

伊豆暮らし」カテゴリの記事

コメント

みゅーずママさんこんばんは.. みゅーずちゃんがKiller Whell(シャチ)カラー(ブラック×ホワイト)なので.らっこかアザラシさんを波打ち際で遊びながら捕食するかもって書き込もうかと悩んでました.が.寝転がって口を開けてるみゅーずちゃんを見て笑いました.. あと.知人(70歳前後?)から中村氏の水中映像を楽しみに待ってる(って言った記憶?)って伝えてって事ですのでご主人様にお伝え下さい...あと多忙の中.メールでクサウオを教えてもらいましたので..お手数をお掛けしましたとお伝え下さい..

らっこさん、了解です。アザラシには伝えておきました。

ミューズの行動は、シャチで言えば、ラビングかな!?
シャチも砂利浜で背中を擦り付けて遊ぶことがあるようです。
ミューズのこのポーズは、超ご機嫌の時です!!

ラビングを調べてみました..

ミューズ(muse.)の名前の意味は女神達?で正解ですか、、

ミューズ..ギリシア神話の女神、「ムーサ」の英語名(複数形)。音楽・舞踏・学術・文芸などを司る..

らっこさん、正解です!

ミューズは、うちの女神です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー旅の後始末 洗車:

« プリンターの買い替え | トップページ | キャンピングカー旅の後始末 お掃除終了! »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30