携帯・デジカメ

2017年1月19日 (木)

携帯電話につけるレンズ・EXOLens

昨日は、アザラシが用事で東京に行ったので、

日頃見ないことにしている地下室を片付けた。

捨てるものと使うものとの仕訳だけで1日かかり、

片付くにはまだ時間がかかりそう・・・。

 

昨年、携帯電話をiphone5からiphone6sに変えて、

以前、携帯電話に付けていたレンズが

使えなくなった。

ネットで探して、以前にクリップ式のワイドレンズと

マクロレンズセットを購入した。値段は手頃だったが、

クリップで挟むだけでは、ずれてしまって、

写真の周辺がボケボケ〜。

もっといいレンズがないかと、ネットで評価のいいレンズを

見つけ、アマゾンで買ったのが、EXOLense

Img_1816

携帯のケースもセットなので、レンズがずれることなく

しっかり固定できるの。それにレンズケースが

付いていているのもいい。

クリップ式は、使うたびにケースを取り外さないと

いかなかったので、その面倒くさも解消された。

早速、レンズをつけて試し撮り。

まずは、ワイドレンズ。上がノーマルのレンズ、

下がワイドレンズを付けたもの。もうちょっとワイド

だったらよかったなぁ・・・。

Collage_fotor

次は、望遠レンズ。上がノーマルレンズ、下が望遠レンズの写真。

これは、あまり倍率が高くないので、出番が少ないかも・・・。

Collage_fotor_2

最後は、マクロレンズ。ハイマーのおでこに書かれている

タイプ表示のB528。ノーマルのレンズでははっきり写って

いない。

マクロレンズの方は、ほとんど触れるくらいまで寄って

撮れる。

Collage_fotor_3

これから、ブログの写真を撮るのに活躍しそう〜!

ほんとは、ツアイスのレンズが欲しかったのだが、

倍以上のお値段したので断念・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

2015年1月30日 (金)

これで私もカメラ女子の仲間入り・・・!?


iphoneからつい最近、レンズ交換できるデジカメに
少しだけステップアップしました。

今までとは違い、カメラと交換レンズ2本とかなり荷物が増えました。
それでネットでポチしたおしゃれなマウスの女子カメラバッグが
届きました。
Img_4369

普段のバッグにも使え、カメラ用のインナー入れるとカメラバッグに
なります。ポケットも4箇所あり、小物をいれるのに良さそう。
しかも肩紐の肩あてのところに携帯電話が入るようになっていて
使いやすそうです。私はまだ交換レンズ2本なのでお財布とちょっと
したものは収納可能。このバッグ一つで出かけられそうです。
Untitled

男の人が持っているようないかにもって感じじゃないのが欲しくて
ネットで探していると”カメラ女子グッズ”、”女子カメラの専門店”
とか”女子カメラ”という雑誌もありました。

カメラがデジタル化されたおかげで、以前のカメラより軽量化に
なり、力のない女性でも今までより気軽に写真を楽しめるよに
なったのでしょうね。

とりあえず、おしゃれなカメラバッグを身につけて、私もカメラ女子の
仲間入り〜。早速、撮影に出かけたいカメラ女子ですが、あいにく
今日は雨なので、気分だけ・・・。
Img_4368_2

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック