趣味

2014年6月27日 (金)

マイナスからの庭作り その1

いよいよ、昨日から庭作りの挑戦を始めました。

庭作りといっても、まずは雑草を取り除くことから・・・。
Img_1680

手前の砂利を敷いている所は、ミューズのお気に入りの場所なので
先週草取りを済ませていました。砂利の下にはかなり太い根が
はっていて掘り出すのが大変でした。
Img_1681

最初は手で雑草を抜いていましたが、根がずいぶん深くまで
伸びていて、手で抜くのはとっても無理です。くわで土を
掘り返して根っこを取り出していきます。作業中ブヨや蚊に
あちこち刺されながらも作業を続行。
人力でやるのでなかなか進みませんが、楽しみながらの庭作り、
ゆっくり、ぼちぼちやっていきます。今日のところは、くのくらいで
おしまい。
Img_1771

肉体労働の後の食事はまた格別おいしい!
頂いたきゅうりで”きゅうりの塩もみしょうが風味”をつくりました。
きゅうりの鮮やかな緑色としょうがの薄黄色がさわやかで
またさっぱりした味が夏向きの一品です。ワインと一緒に頂きました。
Img_1766
まだまだ始まったばかり・・・。
私の理想のお庭を夢見て明日も頑張ろう〜♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック