音楽

2017年5月10日 (水)

恒例・春のキャンピングカーでプチ移住 37日目西伊豆・大瀬崎からガイドの卵がやって来た!

朝から雨の青海島。20度を下回って、

薄い上着を着ないと肌寒い。

シーアゲインの笹川さんが、ゲストさんの

ピックアップの関係で、今日は午後からの

ダイビングだ。

 

いつもよりゆっくり朝食なので、アザラシが

ずっと食べたいと言っていた、エッグベネディクトを

作った。

マフィンの半分には、鮭缶と玉ねぎとマヨネーズで

オープンサンド。

アザラシもご満足の一皿だったようだ。

Img_4740


421日に植えた家庭菜園のフリルレタスは、

健ちゃんが作ってくれた植木鉢が、見えないくらいに

立派に育った。今朝の朝ごはんにも添えた。

新鮮で、美味しい!!

Collage_fotor


朝食を食べて、まったりしていると、笹川さんが今日の

ゲストさんと到着。今日のゲストさんは、西伊豆の大瀬崎に

ある「大瀬館」のガイドさん、熊谷翔太君。

翔太君には、今年のお正月に大瀬崎であった。その時は

まだ学生さんだったかな・・・。今年の4月から「大瀬館」の

ガイドさんになったそうだ。でもまだガイドの修行中!

Img_4744


お昼ご飯は、輝子さんにリクエストしたお寿司。

食欲がないときでも、不思議とお寿司は食べられる。

少し多いかなと思ったけど、美味しく食べられた。

 

お昼ご飯を食べた後、午後1時に、今日は1本目の

ダイビング。シーアゲインの笹川さん、美紀ちゃん

翔太君、アザラシの4人で潜った。

雨で気分も下がり気味だが、美紀ちゃんの素敵な

笑顔で海も楽しそうな予感。

翔太君、青海島の初ダイビング、楽しめるといいなぁ・・・。

Img_4749


夜は翔太君、初青海島の歓迎食事会。

笹川さんと阿部さん、翔太君は、ナイトダイビングに

行くので、少し早めの夕食。

Img_4752_1


夕方は雨が強く、雨がやんでから皆んなが、

ナイトダイビングに行く頃には、風が強くなった。

キャンピングカーも時折、揺れた。

 

ナイトダイビング組が帰る頃には、風はまだ吹いて

いたが、雲に霞む月が現れた。満月のように見えたが、

今夜の月は13夜。

明日は晴れるかな!?

Img_4758

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック